FC2ブログ
New!!

ずっと下の「Daily Snap」をクリック!!
写真が増えて来たので、外部リンクのオンラインアルバムへまとめてUPする様にしました。
自分がBlazeへ行った日をチェックして下さい。

"Spot Light"
下のArtが気になった人はクリック!


Covershots
Blaze Photo Trailers
Daily snap
Go out with your own deck!
Sequence村
最近の記事
最近のコメント
link

make your life slow with hemis.png

SkaterによるSkaterの為の… fabric.png

Jin/Saho/Mune
SDF.png

Skate with smoke? Smoke with Skate? 20060527153141.png

Counter
プロフィール

倉持先生

Author:倉持先生
FC2ブログへようこそ!

過去の記事はこちら!
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Skateboarding in Yokohama
今日から横浜のスケートシーンをかなり限られた範囲で紹介していきます。
適当に書くので適当に読んでください。
更新もいつするか分かりません。
とにかく人に媚びないブログを目指しております。
おつきあい下さい。


CoverShot

Ollie by Hara


Mr ワイルド!
このままサンディエゴのプール辺りで通用するんじゃないでしょうか?


更新は気まぐれですが、その時のBestShotをTopに載せていきますね。
ではでは

倉持せんせい





スポンサーサイト
未分類 | 2006/04/14(金) 02:58 | Trackback:(0) | Comments:(1)
先ずはBlazePipeからいきましょう。

こんにちは。

初回である今回は、横浜黄金町”BLAZE PIPE”を紹介します。

20060415162513.jpg


黄金町駅からプッシュで30秒程度、平戸桜木道路沿いにBlazePipeは有ります。

地上から店内に入るとSmoking itemがショーケースの中にずらりと並んでいます。

20060417171604.jpg


ここはHeadshopの為、ご興味がある方はそちらもどうぞ
http://www.blazepipe.com/
(少し媚びてしまいました)

店内に入ると地下から怪しい歓声が聞こえてきますが、ミニランプはお店の地下にあります。
この「地下に有る」というのが何とも言えない「悪」感を醸し出しております。
全景です↓
20060415154049.jpg


地下の奥には小さなストリートスペースもあります。
物が色々置いて有りますが助走をつけるスペースが殆ど無いので、私の様に早いスピードや大きなステア、ハンドレールが苦手な負け犬には最適です。
これ↓
20060415164931.jpg


夜0:00まで営業している為、仕事が終わってから来るスケート馬鹿共が多い様です(自分を筆頭に)
年齢層も高いですねー
時々、シニアクラスのイベント?みたいな日も有ります。
地下のダークな雰囲気ですが、ガールズスケーターも頻繁に訪れます。

スケートの写真を一枚くらい載せなくては、と思いピックアップしました。
某、第一回「BlazeCUP」優勝者の美しいollieを載せます。(ユウくん勝手に載せてごめん)

20060415172007.jpg


次回からはここに集う人たちのショットを掲載していきたいと思います。
では


未分類 | 2006/04/15(土) 16:14 | Trackback:(0) | Comments:(5)
moriya
さーて!
栄えあるワンショット目は!
某方面で「香取慎吾」の評判高い「moriya」さんからいきましょう。

どうですか!この美しいB/S ollie!
もう芸術としか言えませんね。
脱帽です…
moriya-bsollie.jpg


どうやら最近は家庭を顧みずSkateに励んでいるようです。
元祖「顧みずSkater」
クラス分けでは間違いなく「シニア」なのですが、実は結構強いハートの持ち主でもあり、ストリートもガンガン責め…攻めているようです。
根っからのスケートフリークですね。

こいつは「Salad Grind」です。
スタイリッシュですね。
moriya-salad.jpg




もりやさんの代名詞トリックとも言える
Blunt to fakie!
moriya-bluntf.jpg

本当、Bluntからの跳ねがすごいんです



最近、若作りして手を出し始めたらしい、スイッチスタンスでの5-0
wakadukuri-5-0Grind!
moriya-ss5-0.jpg

良い体勢ですねー
バッチリ決まってます!

Backside disaster slide!
moriya-bs-lipslide.jpg

本当、オールラウンドに何でも出来ますね。



いぶし銀との2shotをこっそり撮っておきました。
Sexy frontside Rock'n Roll!
moriya-bs-rock.jpg

髪の毛やばいっす…


足下が「男」を匂わせます…
VANS
moriya-shoe.jpg





では小さく本人画像を…
moriya-face.jpg



もりやさんへ
勝手に写真を使用させて頂きました。
「こんな写真載せやがって」とか「顔がばれるとまずい」といった要望があれば直接教えて下さい。
更に大きく載せますので…


次回は横浜稲妻スケーター番長「ワッシー」を紹介します。



☆★簡単で良いのでコメントを必ず残していって下さいね★☆

追加写真

まるで80年代のThrasherマガジンから飛び出てきたようです。
moriya.jpg


これで「レクター」のニーパッドなんてしてたら完璧でしたね!

なんか「しぇー」じゃないですけど、こんな動きする芸人いましたよね?
moriya-sher.jpg



6/4追加

Switch smith
moriya-switch-smith.jpg



Nollie 180flip
moriya-nollie-flip.jpg



Switch 360kcikflip
moriya-switch360.jpg



4/27UP
moriya




moriya


mori3.jpg


未分類 | 2006/04/21(金) 18:18 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ワッシー
さて…今日はどんどんアップしていきまっす。

Blazeきっての稲妻スケーター「ワッシー」の登場です。
そのスピードは尋常じゃありません。
きっと貴方に見えるのは彼の履いているVansの残像だけでしょう。
しかし、カメラの力によって、その瞬間を捉える事が出来ました。
その正体はTatooの似合うイケメン野郎でした。

Ultimate Bone-less!
wasshi-bone.jpg


このトリックをやる際、ランプの反対側のプラットホームから見ていると、天井の梁のせいで彼が一瞬視界から消えます…

さて彼のスピードの速さにキーボードを叩くスピードも何故か速くなってしまうのですが、次いきます!次!

Stylish!!
Frontside-crail-slide!

wasshi-crail.jpg


この体勢でかなりの距離を滑る=スピード
この図式が出来上がると思うのですが、難度としてはかなり高めですね。



お洒落Beanplant!!
wassh-beanplant.jpg




そして!
Backside smith Grind!

wasshi-backsidesmith.jpg

Nose垂れてますねー!
うつむいてますねー!!
しかし、SmithGrindが嫌いな人っているんでしょうか?
いたら教えて欲しいです。
私もSmithGrindには人生かけておりますが…

もっと激しい写真が欲しいよワッシー!
また写真撮らせてね。


☆★簡単で良いのでコメントを必ず残していって下さいね★☆


未分類 | 2006/04/22(土) 12:44 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Blaze photo trailer with issei
さて、昨日はずいぶん精力的に写真をアップしてしまいました。
たった今、起きたばかりで完全寝起きの私に昨日の様な元気は全くありません…
今日はまったりと進めていくつもりなのですが、今日一番に紹介する彼の笑顔を見たらうつろな私の目も「シャキーン!」としてしまいそうです。

SuperSmile!(milllion doller!)
issei-smile.jpg


どーです?凄いでしょ?
もう、優勝です。

サーファーでもある彼、その日焼け具合から察するところ、スケートとサーフの両立を見事にこなしている様ですね。
しかしサーファーの人って皆、ハートが強いですよね。
彼のスケートを見ていても分かりますが、結構「乗り」にいくんですよ。
例えばblunt fakieとかって、最初皆さんためらいませんか?
私は腰抜けなので、今でも時々ためらう時がありますよ!

Blunt fakie!
issei-bluntfakie.jpg

ためらう様子は微塵もありません!


彼とは元町のサーフショップ「http://hemisphere-store.com/」で知り合ったのですが、最初の印象は…
「ずいぶん、笑顔が眩しいヤングマンだなー」
supersmile again!
issei-smile.jpg

といった印象でした。

私の親友の難波氏(Indy番長)曰く「坂口憲二に似てる」との事。
その事実が発覚してからは「今日、親父試合?」が合言葉となってしまいました。

話が逸れていきそうなのでちゃんとスケートの写真をアップしましょう。
彼の写真は結構たくさんあるので…

disaster!
issei-disaster.jpg


5-0Grind!
issei-5-0.jpg


いつもいつも笑顔なわけじゃありません!
僕だって時には「狩人」になる時があるんです!

リップを狙うHunterの眼
issei-hunter.jpg

こんな眼に狙われたらどんなコーピングでもお手上げです。

いつの間にかストリートも腕を上げた様でこんな風に回しちゃったりもします。

Front flip!
issei-frontflip.jpg

ちなみに私はこのトリックは過去に2回くらいしか出来た事がありません。


結構載せませしたねー
最後にみんなの大好きなっ!

Smith Grind!
issei-smith.jpg



いやー、今日は一人目からとばし過ぎてしまいました…
疲れた貴方にはいっ!!
issei-smile.jpg



彼は結構、渋めなトリックに気持ちが揺らぐ様で、随分前に見せたH-STREETのビデオでElgato(知ってる人いないと思うけど)がやってたテールロックからハーフキャブしてインターフェイキー!こんな技を彼は真似してやっていました。
実際、私もこのトリックをやっている人を見たのは彼が初めてでしたよ。

凄いよ、issei!
今度は360’kickflipに挑戦だな



☆★簡単で良いのでコメントを必ず残していって下さいね★☆



続きを読む
未分類 | 2006/04/23(日) 09:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Blaze photo trailer with KG
いやー、何だかんだ忙しくて全然UP出来ませんでした。
なんせ仕事をしながらなので…

今回、登場するのは…

Stylish Street skater from kamakura!

Mr' KG

彼のオーリー見たら誰もが立ち止まりますよ。

KGのオーリーに関する倉持の分析
その1 先ず、普通に高い!
その2 (重要)テールの引き上がりが普通の人より遅い為、オーリーが二段階に見える。
その3 その2の理由からか滞空時間が長い
その4 恐らく誰にも真似出来ない
その5 イコール、超スタイリッシュ!

見て頂きましょう、そのオーリー
kg-ollie-nb.jpg

すげー!!

KGとはやはり元町の「ヘミス」にて出会ったのですが、最初はその洋服の色遣いの激しさに話しかけるのに臆したものです…

もの静かな本人ですが、滑りはハード!
ollie-melon!
kg-melon.jpg

このトリックの様にフロントサイドオーリーでバックサイドグラブって難しいんですよね…
私は10年くらい前は全く問題無くグラブ出来たのですが、最近は何故か掴めないんです。
明らかに腹の肉が邪魔してるんです!
今年の夏はダイエットに勤しみ、紅葉が眩しい頃には私のバックサイドグラブをお見せ出来るでしょう!KGこっそり教えて!

Blazeでは余りガンガンランプに入ってこないシャイガイなKGですが、入った途端にこれですよ!

NoseBlunt!
kg-noseblunt.jpg

KGもっとガンガン、ランプ入ろうよ。
相当上手くなると思うっす!

KG-Frontside-ollie
kg-ollie.jpg

迫力あります


そしてオールドであり、渋めのトリック
Ollie-shifty!
kg-shift.jpg


KGのページを作って私は改めて思いました…痩せないと……

Thanks KG!



☆★簡単で良いのでコメントを必ず残していって下さいね★☆


続きを読む
未分類 | 2006/04/23(日) 16:52 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Blaze photo trailer with gen
さて、週末…
写真アップの日が来ました。

少しずつですが、このページも人に案内し始めたので、チェックしてくれる人も出てくる事でしょう。
ページを見た人は出来る限りコメントを書き込んでくださいね。

今回紹介するのは

Mr' Genです。

彼を表す図式を記載するとこうなります。
Skater < Surfer < Artist

間違っても彼をスケーターとかサーファーとか呼んではいけませんよ!
彼はアーティストなんです!

先ずは!
ブルーのネルがかっこいい…
5-0 Grind
gen-5-0.jpg


この写真でGennちゃんが中に着ているTシャツは彼自身がデザインしてるんですよー

Love ear←こちらで購入可能なので気になる方はチェックしてください。


Gum Chop!!
gen-chop.jpg


Genちゃんと私、倉持は同い年でスケートを始めた時期や燃えていた時期が被っているので、初めて会った時にはMatt Hensleyの話やH-streetの話で盛り上がってしまいました。
ちなみに生まれた場所(東京都港区)も隣接しており、この前なんて着ている「Vanson」も全く同じ色でビックリしましたよ。

Genちゃんは何度もこのブログに出てくる元町のサーフショップhemisphereのサーフチームリーダーを務めているとの事。
まぁサーフィンにもちょっとばかりうるさい小生、今度Genちゃんの「波乗り」ってやつを拝見したいものですな。
何でも噂では「湘南のケリー・スレーター」と呼ばれているらしいですよ。
いやー、俺も「ワイルドブルー(鶴見)のジェフ・ホー」なんて呼ばれた時期もありました。

Genチャンはしゃぎ過ぎ!はしゃぎ過ぎ!
gen-botch.jpg

Genちゃん一人で爆笑
gen-smile.jpg


いやー、Genちゃん来ると場の雰囲気が上がるんですよね。

Frontside50-50!
gen-frontside5050.jpg



ここでちょっと紹介
Gen’s wife Sachiho-chan
gen-sachiho.jpg

色遣いといい、雰囲気といい…ほんとGenちゃんのパートナー!って感じでお似合いです。
しかしながら、かなりのゲーマーらしいですよ。
この日も一心不乱に「スーパーマリオ」をやっていました。

そんな奥さんの横で
5-0Grind!
gen-5-0c.jpg


あ、そうそう、私が乗っている車(旧車)関係はGenちゃんの影響なんです。
よくよく考えてみると、つくづくGenちゃんって変態だなって思いました。
彼自身ももの凄い旧車に乗っているんですが、しょっちゅう車の色が変わるんですよ
自分でエアブラシ吹いてる様ですね。

Artistic Board!
gen-board.jpg


やばいくらいにかっこいいっすね。
自分のデッキとか車とか色んな物に、こんなの描いて欲しいってリクエストすればきっと描いてくれると思います。
その際は直接本人に聞いてみてください。

暖かくなってきたし、そろそろ行きますか!うみかぜ!

Thanks Gen



☆★簡単で良いのでコメントを必ず残していって下さいね★☆


続きを読む
未分類 | 2006/04/29(土) 10:45 | Trackback:(0) | Comments:(6)
Blaze photo trailer with hori-san
皆さん、こんにちは。
今回、登場するのはGum Chop Masterの異名を持つ

ほりさんです

Gum Chop Masterと書きましたが残念ながら今回Gum Chopの写真がないんです…

先ずは、ほりさんらしい
5-0fakie
hori-5-0.jpg

まるでDance!のようです。


ほりさんのオーリーって何であんなにふわっと浮くんでしょうかね?
特にGumchopやbluntからのチェンジの際の浮き方は理想的な浮き方しますよねー

Disaster slide!
hori-disaster.jpg

本当に、こういった「スライド系」も良く滑るんです。

chink-chink!
hori-chink.jpg



ほりさんと言えば、何と言っても相方の「たーじ」ですよね。
お二方のツーショットを
hori-smile.jpg

しかし、ほりさん凄い笑顔ですねー
World smile contest champion!!

でも、普段からほりさんの事を知ってるので何ともないですが、結構ほりさんって強面ですよね(良い意味で)
街中でメンチ切られたら間違いなく腕時計見て口笛とか吹いちゃいますね…俺は。
Be Bop Horischool!



この辺も彼の得意なジャンルですね。
tail slide!
hori-teil-slide.jpg


最近、私のお気に入りトリック「Gumchop to late shove it」が見れなくて残念です…
どしたのさ!ほりさん!

次回は…
ほりさんと来たら「たーじ」でしょう!
では!


☆★簡単で良いのでコメントを必ず残していって下さいね★☆


続きを読む
未分類 | 2006/04/29(土) 14:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。